2014年度

【原状回復&ふるさと】原告1285人で第4次提訴を行いました。

第4次提訴を行いました。

9/10(水)

9月10日、原告数1285名で「生業を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟第4次提訴を行いました。また、今回の提訴で、原告は約4000人となり、福島の全59市町村全ての自治体に原告団が存在することになり、まら、宮城、山形、茨城、栃木の隣接県の旁々も加わって、文字通り「オール福島」「オール被害者」の原告団になりました。
午前中から小雨が降っていましたが、約200名の方にお集まり頂きまして、ありがとうございます。今回から、各支部ののぼり旗が新たに作成され、カラフルな行進となりました。
今後とも、多くの方の訴訟のご参加、ご支援をお待ちしております。みんなで国・東京電力に責任を認めさせ、勝利を勝ち取りましょう。

記者会見・報告集会を行いました。

提訴行動に引き続き、記者会見・報告集会を行いました。
新たに原告となった方に原告となった意気込みなど、コメントを頂きました。
記者会見・報告集会に引き続き、チェック方式陳述書の記入会を行いました。個別の原告の被害の立証はチェック方式陳述書にて行います。今後、各支部で記入会を行う予定ですので、ぜひ会場にお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。