原告団・弁護団の活動

原告団活動費への資金援助(カンパ)のお願い

『生業訴訟』原告・支援者の皆様へ

謹啓
 『生業訴訟』原告・支援者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。また平素は原告団活動に対し、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当訴訟も提訴から一年を過ぎ、この間2 回の追加提訴と5 回の裁判(期日)を消化いたしました。原告数は約2,600 名に達し、その圧倒的な原告数を背景に、裁判所も他の訴訟には見られない画期的な判断を、何度となく下しています。法廷内においては我々原告側の攻勢が続いている、と言うことができると思います。
 今後、この裁判をさらに有利に押し進めるためには、法廷の内部のみならず、法廷外での活動が一層重要になってまいります。原告数をさらに増やしていくことはもちろん、全国の他の原発訴訟や公害訴訟との連携を図り、世間から広く注目される訴訟へ、さらには大きな社会運動へと発展させていかなくてはなりません。
 そのためには、原告団組織の強化・充実が何よりも重要です。組織面においては、年明けより原告団事務局体制の構築を図り、ようやくその活動の目途が立ちました。
 しかし、組織の活動を支えるもう一方の柱、財政面におきましては、確たる基盤がなく、各団体や役員・世話人の皆様の「持ち出し」に甘える状況が続いております。このままでは拡大する原告団体制を支えることが難しくなるばかりか、訴訟を続けていくことに支障をきたすことも考えられます。
 原告・支援者の皆様にはご負担をおかけすることにもなりますが、内情をご理解いただき、無理のない範囲での資金援助にご協力いただきたく、ここにお願い申し上げる次第です。
 別紙に送金手続き等を記しましたので、ご確認をお願いいたします。
 消費増税等、家計を取り巻く環境が厳しくなる時期のお願いで、大変恐縮ではございますが、皆様のご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
謹白
『生業を返せ、地域を返せ!』福島原発訴訟 原告団長 中島 孝

【『生業訴訟』原告団援助金 振込先】
一口 1000 円、一世帯3 口程度を目安に、下記の専用口座宛てに、ゆうちょ銀行よりお振り込みください。

ゆうちょ銀行振替口座(ゆうちょ銀行の窓口・口座から)
口座記号番号:02240-9-114460
名義:生業訴訟原告団(ナリワイソショウゲンコクダン)

領収証が必要な方は、事前に事務局までご連絡ください。入金の確認後、領収証を発行いたします。
その他不明な点に関しましては、事務局までお問い合わせください。
『生業を返せ、地域を返せ!』福島原発訴訟 原告団事務局
〒960-8111 福島市五老内町9-4 オフィスビル2F北
TEL:024-572-6480 FAX:024-572-6481